令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー】プレイ日記 2021年01月(ゾンビモード挑戦)

コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー

昨年11月に購入して以来、ひたすら野良でマルチプレイ(ネット対戦)ばかりしているのですが、たまには違うモードもやってみようかと思い「ゾンビモード」に挑戦!

f:id:h_seki:20210111232308j:plain

マルチの戦闘記録

ゾンビモード

ゾンビモードは、ゾンビを倒しながらステージに隠された謎を解き明かすモード。謎解きを最後まで進めてエンディグを迎えることもできる(らしい)のですが、ワタシのようなビギナーはまず10ラウンド耐えて、ヘリで脱出することを目標とします!

f:id:h_seki:20210111232434j:plain

マップは「DIE MASCHINE」(ソロ)。

f:id:h_seki:20210111232939j:plain

単独でゾンビが待つ地に降り立ちます!

※武器は、最初は使い慣れたアサルトやサブマシンガンで試していたのですが、最終的にはショットガン(Gallo SA2)に落ち着きました。

f:id:h_seki:20210111233225j:plain

まずは、このお庭で3ラウンドほど戦い、お金をためていきます。

f:id:h_seki:20210111233414j:plain

4ラウンド目に入ったあたりで扉を開け・・・

f:id:h_seki:20210111233838j:plain

家の中を通って・・・

f:id:h_seki:20210111234222j:plain

飛行機の墜落現場に出たら、ここでまた2ラウンドほど戦います。

※試行錯誤の結果、武器は途中で買わないことにしました。ひたすらショットガンで戦います!

f:id:h_seki:20210111234758j:plain

お金が貯まった頃合いを見て、いざ施設内に突入!

f:id:h_seki:20210111234835j:plain

一気に奥まで進んで、電源を入れます!

f:id:h_seki:20210111235043j:plain

このあたりからゾンビたちの攻撃が激しくなってきます!

f:id:h_seki:20210111235200j:plain

ゾンビを倒しつつ、2つの端末を操作したら中央にポータルが登場!?

f:id:h_seki:20210111235441j:plain

飛び込んだ先は・・・

f:id:h_seki:20210111235632j:plain

ここは異世界!?

エーテルトンネルなるものを見つけて中に入ると・・・

f:id:h_seki:20210111235809j:plain

マシーンの部品をゲット!

f:id:h_seki:20210111235934j:plain

部品をもってポータルのところに戻ると「パック・ア・パンチ」というパワーアップ機が完成!(と、同時に元の世界に戻ります。)

f:id:h_seki:20210112000045j:plain

この機械が、超強力なのですがお金が高い!

f:id:h_seki:20210112000304j:plain

なので、ラウンド10の途中まで、ひたすらゾンビどもと戦います!

f:id:h_seki:20210112000424j:plain

お金がたまったらパワーアップ!ついでに雷属性もつけます!

f:id:h_seki:20210112000708j:plain

雷属性をつけたのは、こいつと戦うため!(雷が弱点)

f:id:h_seki:20210112000555j:plain

こうして、ラウンド10が終わったら、いよいよ脱出!

お庭からヘリを呼び出したあと、回収地点にいくのですが、そこには大量のゾンビが待っています!

f:id:h_seki:20210112000930j:plain

その対策に、横にある売店で「センチュリーターレット」と「シンバルモンキー」を購入!

f:id:h_seki:20210112001554j:plain

回収地点付近は、ゾンビが大群で押し寄せてくるのですが(しかも早い!)・・・

f:id:h_seki:20210112001744j:plain

「シンバルモンキー」は、敵を集めたうえで爆発してくれるという救世主アイテム!

f:id:h_seki:20210112001542j:plain

もちろん「センチュリーターレット」も活躍!

f:id:h_seki:20210112002002j:plain

こうして、回収地点付近の敵を一掃するとヘリが降りてきて・・・

f:id:h_seki:20210112002117j:plain

無事脱出!

10回以上プレイして、なんとか安定的に脱出できるようになりました。

f:id:h_seki:20210112002138j:plain

3回脱出に成功して、無事パーク(コヴェントリー)をゲット!

トータル5時間くらいかかりましたw

f:id:h_seki:20210112002450j:plain

10ラウンドで脱出というのは最低限の目標なので、最後まで謎解きを進めてエンディングを見たい気持ちもありますが、かなり大変だと思うので正直尻込みしていますw

とは言え、また時間を見つけて、他のマップなどを楽しみたいと思います!