令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【真・女神転生V】プレイ日記 2021年11〜12月 #1

真・女神転生V

ついに発売された「真・女神転生V」!

f:id:h_seki:20211112223107j:plain

ちょっと悩んだけど、難易度ノーマルでスタートです!

シリーズ経験者向け難易度とのことですが、半年前まで「真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」をプレイしていたので大丈夫でしょうw

f:id:h_seki:20211112223321j:plain

品川駅を歩く主人公。

グラフィックは、プレイに支障はないものの精細感に欠ける印象ですね。このあたりはNintemdo Switchのハード性能によるものでしょうか。

f:id:h_seki:20211112223846j:plain

主人公の名前は、IIIに引き続き「間薙シン」としました!

f:id:h_seki:20211112224329j:plain

友人たち。

f:id:h_seki:20211112224759j:plain

f:id:h_seki:20211112224808j:plain

f:id:h_seki:20211112224813j:plain

帰宅途中、品川駅で事件が発生したようで通行止めになっています。

f:id:h_seki:20211112230920j:plain

やむなく迂回するために地下道を通ると、突然!トンネルが崩落!

f:id:h_seki:20211112231028j:plain

しばらくして気づくと・・・

f:id:h_seki:20211112231224j:plain

そこはなんと魔界!

f:id:h_seki:20211112231320j:plain

悪魔に襲われそうになる主人公でしたが、突如!目の前に神造魔人アオガミが登場!

f:id:h_seki:20211112231355j:plain

アオガミと合体した主人公は、古き神の姿ナホビノとなり、悪魔と闘う力を得ます!

f:id:h_seki:20211112231801j:plain

そして、ここからいよいよ冒険開始!

f:id:h_seki:20211112231927j:plain

まずは東京タワーを目指します!

f:id:h_seki:20211112232021j:plain

最初の仲魔は、シリーズおなじみのピクシー。

f:id:h_seki:20211112232136j:plain

回復能力がありがたい!

f:id:h_seki:20211112232308j:plain

その後はオンモラキも仲魔に加わり、パーティーらしくなってきました!

f:id:h_seki:20211112232615j:plain

最初の砦はマガツカ。

f:id:h_seki:20211112232659j:plain

近づくとマンドレイクなどが出現して行く手を遮ります!

f:id:h_seki:20211112232810j:plain

しかし、オンモラキの炎属性攻撃が効果的で、さほど苦労することなくマガツカを突破!

f:id:h_seki:20211112232904j:plain

その後、案内役となるアマノザコが加わり、レベルも7まで上がりました!

f:id:h_seki:20211112233528j:plain

ここまで、まだ2時間ほどプレイしただけですが、感触は非常に良いですね。

最初、戦闘バランスがキツイうえマッカ(お金)が少なくてどうしよう・・・と戸惑いましたが、自動販売機のアイテムやマガツヒ結晶が繰り返し入手できることを(ファミ通でw)知ってだいぶ楽になりました。

メガテンらしさをたっぷり残しつつ、新しい様子も色々と追加されていて、今後プレイを進めるのが楽しみです!年内クリア目指してがんばるぞー!

©ATLUS ©SEGA