令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-】プレイ日記(大逆転裁判2 第1話)

大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-

大逆転裁判(1)」をクリアしたのが半年前。

いい感じに間が空いたので、満を辞して「大逆転裁判2」を始めてみました!

 

大逆転裁判2(第1話 弁護少女の冒險と覺悟)

今作の主人公は寿沙都!? しかもなぜ男装!?

実は、今回の被告は寿沙都の友人・村雨葉織。

弁護士がつかない友人を救うため、寿沙都が弁護することになったのですが法廷は女人禁制。性別と名前を偽って、寿沙都が弁護しています(めちゃくちゃな設定w)。

被害者は、ジェゼール・ブレット(1にも登場した英国マダム)。

村雨葉織に殺人の容疑がかかっています。

証人としてお馴染みの面々が登場w

キーマンは、夏目漱石のうしろで写真をとっていた記者・豆籾平太。

事件直前に被疑者とあっていた豆籾平太は何を知るのか・・・

寿沙都が鋭く追及します!

そして最後は真実が露わに。

友人を救いたいという強い気持ちが、実を結びました・・・

しかし、裁判後に気になることが。

寿沙都を英国から呼び戻した父の狙いはどこにあるのか!?父は何も語ろうとしません。

どうやら謎を解くカギは英国にありそうです。

英国に残っている成歩堂龍之介は今・・・