令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-】プレイ日記(大逆転裁判2 第2~3話)

大逆転裁判2(第2話 吾輩と霧の夜の回想)

この第2話では再びイギリスが舞台に。

時は「大逆転裁判」第4話のすぐ後。夏目漱石が住むアパートで殺人未遂事件が発生!

通り魔事件で無罪放免になったばかりの夏目漱石ですが、また容疑者になってしまいましたw

夏目漱石の弁護を担うのは、もちろん成歩堂龍ノ介

今回の事件について何か隠している様子なのは二人。

被害者でもあるペテンシーと・・・

大逆転裁判」(第4話)の被害者でもあるビリジアン。

※「大逆転裁判」第4話が、この「大逆転裁判2」第2話の布石になっていたんですね。

二人の秘密を暴くことで真実が見えてきます・・・。

詳細はネタバレになるので避けますが、最終的に夏目漱石は無罪放免。無事、日本に帰っていきましたw

ところで物語の最後に見つかった血だらけの首輪。なにやら重要な意味を持つようです。しかし、その秘密は次回以降に持ち越し。引っ張るなぁ・・・w

 

大逆転裁判2(第3話 未来科学と亡霊の帰還)

第2話の半年後、新たな事件は万国博覧会の会場で起こります。

遠く離れた場所に瞬間移動するテレポーテーション。そんな信じられない実験が披露された結果、なんと離れた場所で実験者の死体が発見される。これは事故なのか事件なのか!?

被告は、実験責任者である科学者のドビンボー。

本当に瞬間移動は成功したのか。それともペテンなのか。悩む成歩堂・・・

また、時を同じくして蝋人形の誘拐事件が発生。この2つの事件がどう繋がるのか・・・

複数の事件・関係者が複雑に絡み合ってきます・・・

もちろん最終的には無罪を勝ち取るのですが・・・問題はそのあと。

様々な新事実が発覚すると共に、それらがさらなる謎を呼びます。

仮面の男の正体は!?

この後どのような展開が待っているのか!?ラスト2話が楽しみです!