令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ】体験版プレイ

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ

冒頭の約1時間が遊べる体験版が配信されました。普段あまり体験版はやらない方だけど、本作はかなり購入に迷っているので、さっそくプレイしてみました ( ^ω^ )

f:id:h_seki:20200208185213j:plain

雰囲気

「ペルソナ5」そのままですね。コーエーテクモゲームスオメガフォース)との共同開発ということで、もしかしたら本編とは少し違った雰囲気になるのかもと思ってました(例えば「FE無双」がすこしFE本編と違うように)。ところが、グラフィック、スタイリッシュなデザイン、UI、BGMどれをとっても「ペルソナ5」そのままという印象。これは良い意味で予想を裏切られました。

f:id:h_seki:20200208185337j:plain

ペルソナらしいデザイン

f:id:h_seki:20200208190343j:plain

良質なアニメ

ストーリー

「ペルソナ5」の半年後であり、会話・イベントシーンも本編と同じくらい盛り込まれているので、これはもう続編と言ってもいいような感じです。冒頭部分しかプレイできていないので全体的な評価はできませんが、十分期待できる内容でした。

f:id:h_seki:20200208185458j:plain

仲間との再会

f:id:h_seki:20200208185531j:plain

みんな温かいね!

f:id:h_seki:20200208185614j:plain

物語のカギを握りそうなEMMA

戦闘

以前も書いたのですは、個人的に無双系があまり好みではありません。ペルソナらしいアレンジもされているのですが、どうしてもここだけは、うーん・・・となってしまいました。
ただ、難易度を下げるとサクサク進む(単調さが気にならなくなる)ので、もし買ったときは難易度を下げてプレイしようと思いました。

f:id:h_seki:20200208185733j:plain

無双系アクション

f:id:h_seki:20200208185814j:plain

ペルソナらしい総攻撃

まとめ

 これはもう「ペルソナ5」の続編ですね。戦闘がRPGなのかアクションなのかの違いだけで。
ただ、個人的にはそこが大きいので、買うかどうか、結局体験版プレイ後も悩んでますw
価格がかなり高いので(税別8,800円)、しばらく様子見が無難かなぁ・・・とは思っていますが、発売日になってもまだ悩んでいそうですw

f:id:h_seki:20200208185940j:plain

謎の少女ソフィア

f:id:h_seki:20200208190013j:plain

ストーリーにどう絡んでくるのか!?

続きが気になるぅぅぅ・・・