令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク】ファーストインプレッション

ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク

「ゴッド・オブ・ウォー」シリーズの最新作!

20時間以上プレイしているのですが、全然終わりが見えないのでw、一旦ここまでの感想をまとめたいと思います!

ストーリーは前作の2年後。

クレイトスの息子・アトレウスの成長した姿が印象的です。

前作では、父・クレイトスのあとを付いてくるだけという感じでしたが、今作では秘密の単独行動が多め。

それゆえに親子で衝突することもしばしば。神様でも親子喧嘩をするのですねw

そんな父と息子の関係も、本作のテーマの一つとなっています。

一方、戦闘は、前作からあまり変わっていない印象。複数の武器を切り替えながら戦っていきます!

少しずつ強くなっていく過程も面白い。

ただ、ちょっと複雑なので(技が覚えられないのでw)ワタシはいつも同じ技しか使いませんw

ちなみに難易度は「GRACE」(2番目に易しい)。

前作は、普通の難易度でプレイしてボス戦でかなり苦労したので、今回ちょっと下げたのですがw、自分的にはこれがピッタリ。

序盤は比較的サクサク進んだのですが、だんだん歯応えが出てきて、勝利してもギリギリということが増えてきました。難しすぎると心が折れてしまうのでw、これくらいがちょうどよいです!

謎解きや探索も、ゴッド・オブ・ウォーらしく濃密で面白いですね!

グラフィックもとても綺麗!

と、ここまで遊んだ印象としては、前作を踏襲した正統続編という感じです。

正直、プレイ序盤は、前作と何が変わっているのかよくわかりませんでしたw ストーリー的にもがっつり繋がっているので、未経験者は前作からプレイするのがオススメですね。

上述のとおり新鮮味はちょっと薄いですが、ゲームのクオリティは間違いないので、これからエンディングに向かって進めていくのが楽しみです!年内にはクリアしたい!