令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【バイオハザード レジスタンス】プレイ日記 2020年4月 Part2

バイオハザード レジスタンス

f:id:h_seki:20200405232504j:plain

ジル配信

予告どおり、本日(4/27)ジルが配信されました!

f:id:h_seki:20200417230416j:plain

フィーバースキルでは、強力な銃「サムライエッジ」を一定時間使えるようですね。

パーソナルスキルは、緊急回避が一回できるのかな。RE:3のように使い勝手がよいと良いのですが。

f:id:h_seki:20200417230440j:plain

予備知識はこれくらいにして、さっそくゲームスタート!

このゲームはキャラ選択が早い者勝ちなので、3回目にしてやっと使うことができましたw

f:id:h_seki:20200417230714j:plain

ただ、敵が強くて、ジルがどうとか言ってる間もなく全滅www

f:id:h_seki:20200417231107j:plain

気を取り直して2回目!3回目!

f:id:h_seki:20200417231238j:plain

しかし、やっぱり敵が強い!

f:id:h_seki:20200417231759j:plain

このゲーム、マッチングがガバガバw

f:id:h_seki:20200417231335j:plain

十分検証する間もなく死亡w

f:id:h_seki:20200417231358j:plain

ただ、「サムライエッジ」は強かったですね。適当に撃っても1000オーバーの火力が出ました。

一方、パーソナルスキルの「回避」は使いどころが難しい印象。3回遊ぶ限りでは、有効な使いどころを見出せませんでした。

今後、もうすこし検証していきたいと思います!

f:id:h_seki:20200417231927j:plain

余談

レジスタンスは時々しかプレイしておらず、二人のキャラがレベル11になったくらいですが、早くも高レベルのプレイヤーばかりという印象です。もう少しプレイ頻度をあげないと、付いていけなくなってしまいそう・・・。