令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【バイオハザード RE:3】プレイ日記 2020年4月 Part7(リザルトとクリア後の感想)

バイオハザード RE:3

リザルト

何も意識しないで普通にクリアしたところ、プレイ時間は約4時間半。ランクは「C」という評価でした。うーん、イマイチ (*´ω`*)

f:id:h_seki:20200423195430j:plain

 

クリア後の要素

クリア後はショップがオープン。次のプレイで使えるアイテムが買えるみたいです。

f:id:h_seki:20200423200031j:plain

色々並んでいて、どれを買おうか悩みますね。

f:id:h_seki:20200423200102j:plain

無限ロケランほしい〜。何周クリアすれば買えるのやら。

f:id:h_seki:20200423200111j:plain

 

クリア後の感想

さすがバイオハザード。ツボを押さえた作りで、ゲームとしては非常に面白かったです。行ったり来たりが最小限で、サクサクと進むのがよかったですね。

ただ、周回プレイが前提とは言え、4時間半でクリアはさすがに短い印象。2の裏物語なので、RE:2のDLCとして発売してもよいボリュームかなと。同梱のレジスタンスとあわせても、フルプライスのゲームとしては、すこし物足りないですね。

とは言え、周回プレイを重ねたり、DLCが出たりしたらまた印象が変わるかも知れません。レジスタンスも含めて、もうすこし遊んでみたいと思います!