令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【Tell Me Why】プレイ日記 2021年01月 Chapter 2

Tell Me Why

家の売却準備と並行して、生前の母親について調査を進めるアリソンとタイラー。

※ストーリーに言及しているため、今からプレイする方はご注意を。

チャプター2:家族の秘密

f:id:h_seki:20210122152550p:plain

売却に向けて、家のお片付け。

f:id:h_seki:20210122153626p:plain

この電力パネル(パズル)が意味不明で、思わず攻略サイトを参考にさせてもらいました ( ̄▽ ̄;)

f:id:h_seki:20210122153659p:plain

その後、母親について詳しい話を聞くため、叔父エディがいる警察署に。

f:id:h_seki:20210122154012p:plain

しかし、エディはまともに取り合ってくれません。

f:id:h_seki:20210122154206p:plain

そこで警察署に忍び込むことに!

f:id:h_seki:20210122154352p:plain

その後エディに見つかってしまいますが、少しずつ母親のことわかってきました。

f:id:h_seki:20210122154534p:plain

その後テッサにも話を聞き・・・

f:id:h_seki:20210122154811p:plain

自宅に戻ったところ・・・なんと!納屋から炎が!

f:id:h_seki:20210122152519p:plain

そして納屋から逃走する怪しい人物!

これはまさか放火!?

f:id:h_seki:20210122152344p:plain

なんとか消化を終えたところ・・・

f:id:h_seki:20210122152059p:plain

床下から怪しい箱を発見。放火犯はこれを燃やしたかった!?

f:id:h_seki:20210122152244p:plain
箱を開けるには暗証番号の入力が必要。

f:id:h_seki:20210122152023p:plain

ヒントはゴブリンの本にあり。

※ページ下部をよーく見ると数字っぽいものが見えます。

f:id:h_seki:20210122151337p:plain

箱を開けると、中には父親らしき人物から母親に宛てた手紙が。

内容を読むと、父親はなかなかのク○野郎のようです(-_-)

f:id:h_seki:20210122151409p:plain

調査と事件を経て、双子は少しずつ父親のことを思い出してきました。

f:id:h_seki:20210122151221p:plain

チャプター3で母親の秘密、そして父親が判明するのか!?

f:id:h_seki:20210122151132p:plain