令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【デスマッチラブコメ!】ファーストインプレッション

デスマッチラブコメ

ケムコのテキストアドベンチャーゲームを遊ぶのは「レイジングループ」「最悪なる災厄人間に捧ぐ」「千里の棋譜」に引き続き4作目。これまでの比較的重い話とは異なり、だいぶノリが軽そうな作品ですw

f:id:h_seki:20210514231845j:plain

だけど、一筋縄でいかないのは上述作品から学習済み!一見、学園ラブコメに見えますが、おそらくそれだけで終わることはないでしょう。果たしてどんな展開が待っているのか、楽しみにプレイしたいと思います!

f:id:h_seki:20210514232043j:plain

プレイ開始!

主人公は、高校一年生の矢木景(やぎけい)。

突然「女性に告白されると爆発する」という特異体質(?)になってしまいますw

f:id:h_seki:20210514232251j:plain

例えば

あなたのことが・・・

f:id:h_seki:20210514232544j:plain

す・・・

f:id:h_seki:20210514232554j:plain

ドカーン!!!

f:id:h_seki:20210514232526j:plain

という感じですw

爆発したら即ゲームオーバー(BAD END)。

f:id:h_seki:20210514234005j:plain

しかも、なぜか急にモテモテになってしまったという・・・羨ましくも悲惨な状況です。

f:id:h_seki:20210514234838j:plain

ゲームの目的は、女性に告白されないよう上手く立ち回りながら(選択肢を選びながら)、こんな特異体質になってしまった原因や解決方法を探ること。

f:id:h_seki:20210514235507j:plain

今のところ原因は「呪い」ではないかという話になっていますが、これもどう転ぶかわからないですね。

f:id:h_seki:20210514235122j:plain

また、それ以外にも、色々と不思議なことが起こります。

開封したはずの缶詰のフタが、いつの間にか閉じていたり。と思ったらまた開いていたり。

f:id:h_seki:20210514235912j:plain

未来を予言する者がいたり。

f:id:h_seki:20210515000137j:plain

霊的な存在がいたり。

f:id:h_seki:20210515000321j:plain

ピンクのビニール人形(?)がしゃべったりw

f:id:h_seki:20210515000413j:plain

これだけ風呂敷を広げて大丈夫なのかと心配になるほどテンコ盛りです!

f:id:h_seki:20210515000751j:plain

序盤を遊んでみた印象としては、シナリオライターが同じためか「レイジングループ」にかなり似ていますね。

BAD END後のヒントもそうだし・・・

f:id:h_seki:20210515001248j:plain

チャート図もお馴染み。

と言うか、こっちのほうが古い作品でしたねw このようなシステムが「レイジングループ」に引き継がれたということでしょう。

f:id:h_seki:20210515001453j:plain

多くの謎がどのように収束していくのか、これからの展開が楽しみですね。すでに多くのヒントが出ている気はするのですが、主人公と同様、まったく気づけていませんw

f:id:h_seki:20210516100957j:plain

就寝前の時間に、コツコツと進めたいと思います!