令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【やわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ】ファーストインプレッション

やわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ

まったく購入する予定はなかったのですが、Amazonの500円クーポンの使い道として「何かいいのないかな・・・」と探していたところ本ソフトを発見。完全に衝動買いですねw

f:id:h_seki:20211209205537j:plain

最初にメイン(一人用)かパーティ(複数人用)か選択。もちろん一緒に遊ぶ友達はいないので一人用でwww

f:id:h_seki:20211209205624j:plain

まずは自分のアバターを設定。あとから変更できるのでテキトーでOK。

f:id:h_seki:20211209205935j:plain

もちろんオンライン機能は有効に!

f:id:h_seki:20211209205951j:plain

ひと通り設定が終わると、メインメニューが表示されました!

f:id:h_seki:20211209211640j:plain

 

ストレッチ

何はともあれ、まずはストレッチ!

5ジャンル×4つ(計20つ)のゲームが用意されています。

f:id:h_seki:20211209211730j:plain

おすすめの「えあわせモグラ」からスタート!

f:id:h_seki:20211209211936j:plain

最初はビックリするくらい簡単な問題も・・・

f:id:h_seki:20211209213500j:plain

解いていくうちに徐々に難しくなっていき・・・

f:id:h_seki:20211209213503j:plain

最終的にはこんな成績。普通・・・かな?

f:id:h_seki:20211209213610j:plain

そのあとは全20種類あるストレッチ(ゲーム)をひと通りプレイ。

f:id:h_seki:20211209213936j:plain

f:id:h_seki:20211209214005j:plain

f:id:h_seki:20211209214031j:plain

f:id:h_seki:20211209214055j:plain

最終的にはこんな成績。

つくづく自分が凡人だと思い知らされましたw

f:id:h_seki:20211209214119j:plain

プレイすると服がもらえます。ベタですが、よいモチベーションになりますね!

f:id:h_seki:20211209220723j:plain

 

ゴーストバトル

オンラインでは、他人のプレイデータ(ゴースト)と対戦することができます!

f:id:h_seki:20211209215550j:plain

「世界のゴーストと」対戦!

f:id:h_seki:20211209220435j:plain

一歩リード!

f:id:h_seki:20211209220519j:plain

勝利!w

f:id:h_seki:20211209220541j:plain

ランキングが上がりましたw

f:id:h_seki:20211209220629j:plain

フレンドと対戦できるのも楽しいですね。

f:id:h_seki:20211209220827j:plain

学校にいって「昨日お前のゴーストに勝ったゼー」なんて言うと盛り上がりそうですw

f:id:h_seki:20211209220933j:plain

 

テスト

テストは、5ジャンルのゲームによる測定機能。

f:id:h_seki:20211209221233j:plain

ゲーム自体は、通常のストレッチと同じですが・・・

f:id:h_seki:20211209221316j:plain

5つのゲームを遊ぶと最後に能力判定がされます!

f:id:h_seki:20211209221403j:plain

どうやらワタシ数字が苦手みたいですw

f:id:h_seki:20211209221445j:plain

 

感想まとめ

"意外と楽しかった"というのが正直な感想です!

一人で黙々とプレイするだけではすぐに飽きそうな気もしますが、ゴースト対戦がよいアクセントになっており、特に一緒に競い合うフレンドがいると熱くなれると思います。ルールはどれも簡単なので、友人が遊びにきた時の接待用ゲームとしてもピッタリですね。

とりあえずはストレッチの成績を上げていきたいと思いますが、ウワサに聞くと最終的にはトンデモない難易度になるらしいので、今から楽しみというか怖いというか・・・そんな感じですw