令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

【Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜】クリア後の感想・評価

「Behind the Frame 〜とっておきの景色を〜」レビュー

Nintendo Switchの「いっせいトライアル」(期間限定ながら最後まで遊べる)でプレイしてみました!

ボリュームの少ないゲームなので、無料でクリアまで遊べてしまうけどよいのだろうか・・・と心配になりましたがw、次回作に繋げたい等の狙いがメーカー側にはあるのでしょうね。遠慮なく楽しませてもらいました!

主人公は画家。

向かいのアパートに住むお爺さんも画家のようですが、コミュニケーションをとることは難しそう・・・。

とりあえずの目的は絵を完成させること。しかし絵の具が足りない。

部屋の中から絵の具を探さないといけませんが、そのためには様々なパズルを解く必要があります。

絵の具を集めるといよいよ絵は完成へ。

ところが、完成と同時に、今まで忘れていた過去の記憶が突如よみがえります。

暖かくもどこか切ない思い出。

いくつもの絵を完成(=記憶を思い出す)につれて、すこしずつ物語の全容がわかってきます。このあたりの作りは上手いですね。

パズルの難易度は高くなく、ボリュームも少ないので、多くの人は2時間も掛からずにクリアできると思います。

ただ、その2時間が非常に濃密というか、すごく素敵な時間なんですよね。すこし切ないところもあるのですが、プレイ後には温かな気持ちになることができました。

Nintendo Switch Onlineの会員限定とは言え、このような良作をタダで遊ばせてもらったのは何だか悪い気がしないでもないですw

なので、次作「The Star Named EOS ~未明の軌跡へ~」はしっかり買わせてもらおうと思いました!きっとまた癒しを与えてくれるような素敵なゲームを届けてくれるでしょう!

 

<良いところ>

  • 心温まるプレイ体験
  • 適度な難易度のパズル
  • 安価

<悪いところ>

  • プレイ時間が短い
  • タッチスクリーン操作が少しやりづらい

 

評価:★★★★★★★☆(7.5点)