令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

今月のゲーミングまとめ(2021年08月)

〜 今月プレイしたゲーム 〜

8月は「Horizon Zero Dawn」と「戦場のフーガ」のクリアを目指していましたが、思っていた以上にオリンピックや高校野球のテレビ観戦に時間をとられ、残念ながらクリアまで辿り着けず(泣)。

それでも「Dead by Daylight」は、隙間時間を見つけてようやってましたがw

一方「Call of Duty:BOCW」はすっかりやらなくなってしまいました。ただ、11月にはWWIIを舞台にした新作が出るようなので、その時また復帰したいと思います!

f:id:h_seki:20210831181539p:plain

 

〜 今月購入したゲーム 〜

PS5:戦場のフーガ

ついに発売された本作。15時間くらいでクリアできるのかと思っていたら、20時間超えた今も絶賛プレイ中です。ひたすら戦闘を繰り返すゲームなので単調さは気になるものの面白いです。25〜30時間くらいでクリアできるかな?

f:id:h_seki:20210810195718j:plain

Switch:Newポケモンスナップ

昔、ニンテンドウ64版にハマってました! 今さらかなぁ・・・と思って見送っていた本作ですが、評判は良さそうだし、価格も安くなったので購入。ただ、まだあまりプレイできていません。

f:id:h_seki:20210830161155j:plain

パソコン(steam):パラダイスキラー

最初Switch版を買うつもりだったのですが、価格差が結構あったのでsteam版にしました。ただ、序盤を遊んでみたところストーリーが意味不明すぎてビックリ。コレちょっと苦手かもw

f:id:h_seki:20210831182810j:plain 

 

〜 来月の購入予定ゲーム 〜

発売日かどうかは微妙ですが、下記2タイトルはいずれ買おうと思っています!

特に「龍が如く」系は値下げが早い印象があるので、とりあえず発売日はスルーかなぁ・・・という印象。クオリティの高さは間違いないんですけどね。

PS5:DEATHLOOP

f:id:h_seki:20210830160317j:plain

9月14日発売

PS5:LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶

f:id:h_seki:20210830160551j:plain

9月24日発売

他にも気になるタイトルはありますが、とりあえずセール待ちで!