令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

今月のゲーミングまとめ(2023年06月)

〜 今月プレイしたゲーム 〜

今月は「ROG Ally」(ポータブルゲーミングPC)を購入。色々なゲームを試してみました。新しいガジェットを触るのは楽しいですね!

ただ、総じて言えるのは「どのゲームも文字サイズが小さい!」こと。7インチモニタに映しているので仕方ないのですが、どうしても長時間プレイはツラい(目が疲れる)。あとバッテリーも心許ないですね。なので、「ROG Ally」は隙間プレイに活用するのに適したハードという印象です。

今月クリアしたゲームは「EVE burst error R」(レビュー記事はこちら)。Xbox Game Passで遊んでいる「戦場のフーガ2」ももうすぐクリアできそうです!

一方「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ キングダム」や「ディアブロIV」など重厚長大なゲームは、プレイ時間を確保できていません・・・(泣)

 

〜 今月購入したゲーム 〜

PS5:ディアブロIV

買ってもやる時間ないしなぁ、どうしようかなぁ・・・と悩みつつも結局買ってしまいました。まだ10時間もプレイしていませんが遊びやすい印象です。

Switch:ゾンビ・オブ・ザ・ドット

ゾンビはロマン!

Xboxミスタードリラーアンコール

久しぶりに遊んでみたかったところ、セールで安かったので買ってみました。ただ、初代ドリラーからあまりに変わっていてビックリw

PC:Volcano Princess(火山の娘)

プリンセスメーカーのようで面白いと高評価のソフト。ついに日本語対応になったので買ってみました!

 

〜 来月の購入予定ゲーム 〜

怒涛の前月から一変。7月は落ち着いてますねw

とりあえずは「ピクミン4」をしっかりプレイ・クリアしたいと思います!

⭐︎⭐︎⭐︎:発売日に絶対買う!
⭐︎⭐︎:買うつもりだけど後日でもいいかな
⭐︎:気になる/セール価格なら