令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

今月のゲーミングまとめ(2023年07月)

〜 今月プレイしたゲーム 〜

今月は「戦場のフーガ2」と「Stray」をクリアしました!(レビュー記事はこちらこちら)。「ピクミン4」は意外とボリュームがあって7月中のクリアは早々に諦めましたw 今はノンビリと進めています。

また、PS Plusで「Inscription」を遊んでみたのですが、これがめっちゃ面白くてビックリ。ただ、Act.3がクリアができずに手詰まり状態。攻略サイト見ようかな・・・

 

〜 今月購入したゲーム 〜

Switch:ピクミン4

任天堂らしく丁寧に作られたゲームですね。ちょっと作業的なところもあるけど安定した面白さがあると思います!

Switch:夢幻戦士ヴァリスCOLLECTION

島本須美さんの声が好きなのと、セールで安くなっていたので購入。まだ未プレイです。

Switch:夢幻戦士ヴァリスCOLLECTION II

3も出るようですが、島本須美さんの声が収録されていないようなので、そっちは買わないかも・・・。

 

〜 来月の購入予定ゲーム 〜

8月はアーマードコアですね! ただ、実はシリーズ作をあまりやったことないので購入は様子を見ながら決めたいと思いますw

⭐︎⭐︎⭐︎:発売日に絶対買う!
⭐︎⭐︎:買うつもりだけど後日でもいいかな
⭐︎:気になる/セール価格なら