令和も!ゲームばっかり*\(^o^)/*

重要なネタバレには配慮していますが、予備知識なしでゲームされたい方はご注意を!

今月のゲーミングまとめ(2023年08月)

〜 今月プレイしたゲーム 〜

今月は、ほとんど「スプラトゥーン3」と「ピクミン4」しかやっていなかった感じ。

ピクミン4」はクリア後が本番と言ってもよく、思っていた以上にボリュームがあって楽しめましたね(レビュー記事はこちら)。よい意味で予想を裏切られた結果、他のゲームに手をつけられませんでしたw

あとプレイ時間は短かったですが「探しものは、夏ですか」もクリア!(レビュー記事はこちら)。テキストADVはもっとたくさんプレイしていきたいですね!

 

〜 今月購入したゲーム 〜

Xbox:探しものは、夏ですか。

田舎町を舞台にしたボーイミーツガールな物語。夏にピッタリの内容でした!

Win:ジラフとアンニカ

パソコン(steam)版がセールで安かったので買ってみました。まだ未プレイです。

Switch:スーパーロボット大戦

セールで購入。これまた未プレイですw

 

〜 来月の購入予定ゲーム 〜

9月はまず「Starfield」ですね! どれくらい面白いのか、どのくらいボリュームがあるのか想像できないので、そのあとの予定が立ちませんw

ただ、9月は「入っててよかったゲームパス!」という感じになるのは間違いなさそうです。

⭐︎⭐︎⭐︎:発売日からすぐに遊びたい!
⭐︎⭐︎:遊びたいけど後日でもいいかな
⭐︎:気になる/セール価格なら